岩国駅から岩国空港へ、そして離陸着陸

−山口の徒歩記録−

城山と錦帯橋HP 広島山口の登山記録 日本百名山 山道歩の登山記録

岩国駅-岩国空港の周辺地図

■岩国駅-岩国空港の地図
 【電子国土基本図参照】・・・クリックで拡大      地図閲覧サービス(ウォッちず)

岩国駅から徒歩で岩国空港への記録 H30.4.26

●個人記録用のビデオです。参考になるようでしたらご覧下さい。
   約4.5分

■岩国駅から岩国空港へ歩くのは2回目です。もう慣れていました。

岩国空港着陸までの空撮 ⇒  岩国空港着陸HP(28.9.13)
   錦帯橋を通って城山記録 ⇒  岩国城と城山HP(28.11.29)

θ01.【10:22】岩国駅からでます。東口へ。     ヾ( `▽)ゞ
岩国駅

θ02.【10:23】岩国駅東口。まだ工事中です。    ヽ(゚◇゚ )ノ

θ03.車道にでて南(左)に向かいます。     (・∀・)

θ04.交差点通過。駅西口からなら右の高架からここへ。(バス路線)

θ05.コンビニがあります。シンフォニアバス停を通過。

θ06.新連帆橋で今津川を渡ろうと思いましたが寄り道します。
新連帆橋

θ07.連帆橋。遠回りですが、そちらを渡ります。  《C!大》
連帆橋

θ08.【10:36】いよいよ入ります。車は通れません。

θ09.懐かしい感じのする石の連帆橋です。      《C!大》

θ10.バス路線の新連帆橋を眺めます。今津川の河口。   《C!大》
新連帆橋

θ11.鉄橋を黄色い電車が通りました。       《C!大》

θ12.【10:48】連帆橋を渡りました。        《C!大》
連帆橋

θ13.標識を見て左に曲がります。空港まであと900m。

θ14.住宅地を歩きます。東に向かっています。   (・∀・)

θ15.空港方面の案内があります。歩行者は左の歩道です。

θ16.車の案内があります。もうすぐです。ツツジの季節。

θ17.川に大きなサカナがいます。おもしろいですね。
連帆橋

θ18.バス乗場です。帰りはバスを使いました。
岩国空港

θ19.【11:02】岩国空港に到着。寄り道しなければ30分かな。

θ20.岩国空港出発口です。     ヽ(゚◇゚ )ノ

岩国駅から徒歩で岩国空港への日記 H30.4.26

岩国錦帯橋空港から沖縄に行くことにしました。11時半の便 です。天気がいいから岩国駅に1時間早く行って、空港まで歩く つもりです。去年も歩いてるからわかります。

10時半前に岩国駅に着きました。駅舎が新しくなっています。 初めて東口から下りました。こちらはまだ工事中です。南に向か います。日焼けしそうな日ざしです。

大きな交差点を渡ります。西口に下りた去年は高架を渡ってこ こにきています。バス路線です。コンビニがあるから買物ができ ます。シンフォニアバス停を通過して新連帆橋前で信号待ち。

新連保橋の上流側歩道を歩くことにしました。橋からの景色が よいからわくわく。車がよく通ります。橋を上がると上流側に雰 囲気の良い石橋が見えます。時間があるから連帆橋を渡ることに しました。

土手に下りて連帆橋に入ります。車が通れないように支柱があ ります。歴史を感じる橋。けっこう通る人がいます。下流側に新 連帆橋を眺めます。そして上流側に鉄橋があります。電車がこな いかな。

撮影しながら歩いています。橋にカメラが置けるから便利。踏 切がなりだしました。どちらから来るのかな。待っても待っても 来ません。踏切が閉まって長いですね。

焦りましたが、やっときました。岩国駅から黄色い2両編成の 電車です。鉄橋を渡ったと思ったら反対から貨物列車がきました。 撮影を停止しなくてよかったです。

再びバス路線を歩きます。空港まで900mの看板を見て左に 曲がります。まだ住宅が続きます。やがて空港設備が見えてきま す。歩行者は左の歩道を通るように書いてあります。右は途中で なくなります。

駐車場に近づきました。左に小さな川がありますが、大きな魚 が群れをなして泳いでいます。海の魚でしょう。浅い所で迫力あ ります。ネットがあったから見にくかったです。

11時過ぎに岩国空港に到着。40分かかっています。連帆橋 によらなければ30分くらいです。荷物がなければ歩くのも楽し いです。帰りはバスに乗りました。

岩国空港からの離陸記録  H30.4.26

■岩国空港11:30発の沖縄行です。右窓から眺めています。

θ01.景色を見ながら滑走路に移動。       o(^▽^)o

θ02.岩国山を見ています。         ヾ( `▽)ゞ

θ03.離陸して岩国空港を眺めています。    γ(▽´ )ツ    《C!大》

θ04.瀬戸内海の島を眺めながらフライト中。       o(^▽^)o  《C!大》

岩国空港への着陸記録  H30.4.29

約2.5分
 ■那覇空港14:30の便で移動。16:20に岩国空港到着です。

§01.左窓からの景色です。大島大橋が見えました。      \(^_^)/

§02.いよいよ岩国空港に着陸します。        γ(▽´ )ツ

§03.タイヤが着地。この瞬間は揺れます。        ヾ( `▽)ゞ