中央森林公園展望所(西側)

から眺めた広島空港

−広島空港記録− .
広島空港のHP 広島山口の登山記録 日本百名山登山記録 山道歩の登山記録

約6分 展望デッキと離陸と着陸

約4分 福山 尾道 三原の空撮

広島県の広島空港の案内地図

■広島空港の地図
 【グーグルの地図】・・・クリックで拡大

展望所(西側)から眺めた広島空港記録   R1.9.6

■広島空港に早く到着したのでまわりを見て歩きました。

広島空港の現状撮影 ⇒  広島空港HP(H31.2.22)
   福山-尾道-三原空撮 ⇒  空撮のHP(R1.9.9)

γ01.【11:15】広島空港の駐車場を歩いています。《C!利用説明》
広島空港

γ02.モニュメントがあります。大きな棒がいっぱい。

γ03.広島空港駐車場景色を撮影しながら展望場に向かいます。

γ04.空港に近い駐車場は車がいっぱい。    ヾ( `▽)ゞ

γ05.【11:22】屋根がある通路を通って北側の離れた駐車場へ。

γ06.レンタカーの方から道路にでます。   (・∀・)

γ07.道路に出ました。オフィス分かれの交差点。

γ08.【11:27】展望場昇り場。昇りなんですね。 γ(▽´ )ツ

γ09.きれいな遊歩道。階段を上がります。開門は9時から17時。

γ10.北側の駐車場がよく見えます。    \(^_^)/

γ11.途中にある空港設備。ここから景色が見られます。

γ12.大峰山(610m)が見えます。右奥は竜王山(665m)かな。《C!大》

γ13.空港の管制塔が見えます。奥に海が見えているみたい。
広島空港

γ14.橋が見えます。因島大橋かな。遠くにうっすら四国山地。

γ15.筆影山や葉田竜王山。左奥が三原駅の方向。

γ16.飛行機が飛ばないかな。この時間は少なそうです。
広島空港

γ17.南西の奥に野呂山。もっと右は木で見えません。  《C!大》

γ18.もう少し上にあがります。   γ(▽´ )ツ

γ19.【11:37】西側の中央森林公園展望所。  《C!別角度》

γ20.セスナ機が飛びました。   ヾ( `▽)ゞ

γ21.展望場のピーク。草原。虫が鳴いています。  o(^▽^)o

γ22.南西。安芸津の方向。   \(^_^)/   《C!大》

γ23.南東。生口島の方向。    ヾ( `▽)ゞ  《C!大》

γ24.遠くに四国山地が見える天気です。  γ(▽´ )ツ 《C!大》

γ25.【11:46】展望場から下ります。  ヽ(゚◇゚ )ノ 《C!山上》
中央森林公園展望所

γ26.同じ階段を下って車道にでます。     o(^▽^)o

γ27.【11:52】空港分れ交差点を横断。三景園沿いに歩きます。

γ28.三景園入口前。エアポートホテル前です。   γ(▽´ )ツ
三景園

γ29.広島空港を眺めながら移動。    ヽ(゚◇゚ )ノ
広島空港

γ30.さきほどの展望場はバスの右上の方。   o(^▽^)o

γ31.【12:03】空港内に戻りました。ジェラシックエアポート。

γ32.広島空港の展望場。無料になっています。   γ(▽´ )ツ
広島空港

γ33.景色を眺めて搭乗時間を待っています。   ヾ( `▽)ゞ

γ34.広島空港内に、あちこちに恐竜がいました。ここは動いてます。

γ35.【12:46】JALの飛行機が到着しました。  o(^▽^)o

γ36.【13:30】飛行機に乗って羽田に向かいます。

γ37.見送られて滑走路を移動。    γ(▽´ )ツ

γ38.飛行機からさきほどの展望場が見えます。   《C!大》

γ39.中央森林公園展望所(西側)が広く見えました。  ヾ( `▽)ゞ
中央森林公園展望所

γ40.離陸しました。羽田空港に向かいます。  γ(▽´ )ツ

γ41.三原の街の景色。   \(^_^)/   《C!大》
三原

γ42.9/9 午後5時25分広島空港着陸。   o(^▽^)o

γ43.バス待なので展望デッキから眺めていました。 \(^_^)/

◆グーグルの上空写真。     \(^_^)/   《C!大》