お客様が飛行機で来られます。福山の鞆に移動するので、広島
空港まで車でお迎えに行きました。40分早く着きました。近く
に三景園があるので入ってみます。2日後からもみじ祭りです。
もうかなり葉っぱが赤くなっていました。
園内に入ります。平日とあって、人が少ないです。目の前に大
きな池が広がっていました。対岸に色づいた木々が見えています。
空が青いからきれいに映えます。
風がなくて波がおだやかです。この池には大きな鯉がたくさん
いて、エサをちょうだいとよってきます。きれいでかわいい鯉た
ちです。みんなが楽しめますね。
時間が限られているため、赤い葉っぱの方に行きます。日が当
たっているから、とても明るくてきれいです。ツワブキの黄色い
花もよい色です。
あったかいからチョウチョが飛んでいました。遊歩道を紅葉求
めて歩きます。撮影ポイントもたくさんありそうです。
上の滝や池を眺めて、最初の池のほとりに戻りました。これだ
け天気がよいと紅葉の見応えがありました。園外も紅葉した街路
樹で楽しいところです。このあと自動車で移動します。
|