雨降り前に登って下りた金峰山

現在のサイト 広島山口の登山記録 日本百名山 金峰山の記録

金峰山周辺地図

■桜が咲き始める春です。向道湖の桜はまだつぼみでした。
   金峰山に登ってきます。雷雨の前に下山できました。
   このあと、馬糞ヶ岳に向かいます。

金峰山【グーグル地図】 地図は必要に応じて移動したり縮尺を変えて見てください。

金峰山【電子国土基本図参照】・・・クリックで拡大      地図閲覧サービス(ウォッちず)
  金峰山周辺地図 (二俣橋が今回の登山口)

金峰山登山  H24.4.5の記録

Щ01.【9:50】二俣橋を渡って、登山口に向かいます。《C!金峰山》
二俣橋

Щ02.【10:05】分岐。登りは右で、下りは左にしました。ヽ(゚◇゚ )ノ

Щ03.金峰山が見えます。民家の前を歩きます。
金峰山

Щ04.水場。今日は暑くないので、まだのど渇いていません。
水場

Щ05.樹林帯の中の思い出の丘を通過。雨がぱらつきました。
思い出の丘

Щ06.一ノ岳 約700mに到着。
一ノ岳

Щ07.一ノ岳から金峰山(きんぽうざん)を眺めます。
金峰山

Щ08.最後の坂道を登っていきます。    (^∇^)
坂道

Щ09.【11:03】金峰山(きんぽうざん) 790m。 \(^_^)/
金峰山

Щ10.一ノ塔を振り返りました。登山道方向です。
を振り返りました

Щ11.南西方向。どんより空です。     ヽ(゚◇゚ )ノ
南西方向

Щ12.大平山方向です。
大平山方向

Щ13.北西の鹿野方向です。    ヾ( `▽)ゞ
鹿野方向

Щ14.北の方向は、ここよりも高いとこが見えました。
北の方向

Щ15.国道315号をズーム。二俣の向道湖の鯉のぼりが見えました。
鯉のぼり

Щ16.同じ道を下って、一ノ岳手前で、造成中斜面を下ります。
造成中斜面

Щ17.スミレの花を撮影。ミツマタなどが咲いていました。
スミレ

Щ18.説明板。この右に山道ありますが、地元の方の水路沿い。
水路沿い

Щ19.細い山道。水路に土が入りそうなので、歩かない方がよさそう。
細い山道

Щ20.水路のゴミそうじをされている最中でした。きれいなのに納得。
ゴミそうじ

Щ21.山道から民家の裏にでます。このあと、雷雨になりました。
雷雨

Щ22.金峰山を振り返ります。     o(^▽^)o
金峰山

Щ23.【12:10】二俣に下山しました。武内神社に参拝。
二俣に下山

Щ24.向道湖の向こうに金峰山が見えます。まだ雷の音が響きます。
金峰山

【H25.4.5】野道山登山口移動時に撮影   \(^_^)/  《C!大》