三原港−瀬戸田港の船旅

−広島の船旅記録− .
前回船旅HP 広島山口の登山記録 日本百名山登山記録 山道歩の登山記録

約10分 【船旅】三原港から瀬戸田港へ

約10分 【船旅】瀬戸田港から三原港へ

広島県の三原港−瀬戸田港の案内地図

■三原港−瀬戸田港のの地図

三原港から瀬戸田港の船旅記録   R5.12.9

■三原港から瀬戸田港の船旅記録です。10時前は雲が多い。
   帰りは予定より早くて15:45便。晴れていました。

生口島の観音山登山記録 ⇒  生口島の観音山HP (R5.12.9)
  三原−瀬戸田船旅記録  ⇒  三原港−瀬戸田港HP(31.3.23)
  平家山から眺めた生口島 ⇒  歓喜山と平家山登山(30.1.7)
  烏帽子形山からの生口島 ⇒  烏帽子形山登山(30.1.7)

Ω01.【9:28】三原駅。三原港に移動します。 o(^▽^)o

Ω02.【9:45】三原港から出港。後部デッキで撮影します。
三原港

Ω03.三原港から離れます。ゆっくり航行中。まだ徐行区間。

Ω04.筆影山を見ながら進みます。右手方向。  ヾ( `▽)ゞ
筆影山

Ω05.ここで船が大きく曲がって南へ。高根島が見えます。
高根島

Ω06.鉢ケ峰が見えます。右奥が尾真道水の方。  《C!大》
鉢ケ峰

Ω07.筆影山ふもとの海岸。稲荷神社の赤い鳥居。  (・A・)
稲荷神社

Ω08.葉田竜王山や須波の町が見えます。  \(^_^)/  《C!大》
葉田竜王山

Ω09.左手方向(東)に佐木島を見ながら生口島に向かっています。
佐木島

Ω10.高根(こうね)島に近づいています。   γ(▽´ )ツ

Ω11.停泊船を回り込んで瀬戸田に近づいています。  ヽ(゚◇゚ )ノ

Ω12.瀬戸田港に近づいて観音山が見えました。 \(^_^)/《C!大》

Ω13.高根大橋《C!》が見えます。これから下を通ります。

Ω14.高根島を見ています。日が当たりました。厳島神社。

Ω15.瀬戸田港に到着。船がいます。もうすぐ出るみたい。
瀬戸田港

Ω16.【14:45】来た時よりも小型の船で帰ります。  γ(▽´ )ツ

Ω17.瀬戸田港から離れていきます。日がよく当たりました。

Ω18.船から生口島の亀の首地蔵様が拝めました。   (・A・)

Ω19.高根大橋から離れていきます。日が低くなっています。

Ω20.沢の桟橋とフェリーが見えます。   γ(▽´ )ツ

Ω21.船から観音山を眺めました。生口島ありがとう。 o(^▽^)o

Ω22.夕刻色の佐木島の海岸。   ヾ( `▽)ゞ  《C!砂浜》

Ω23.佐木島の向田港をズーム。     \(^_^)/

Ω24.佐木島の大平山。   ヾ( `▽)ゞ  また登りたい。
大平山

Ω25.グーグルよると、寅丸碓 灯標。佐木島の備後・安芸国境付近。

Ω26.小佐木島の海岸と白い灯台。     o(^▽^)o

Ω27.因島の方を眺めています。もうすぐ三原港。  \(^_^)/

Ω28.日が当たる鉢ケ峰などの見晴らし連山。   γ(▽´ )ツ

Ω29.港に近づいて減速しました。もうすぐ。  ヾ( `▽)ゞ

Ω30.【16:09】三原港に到着。まだ明るい時間。  o(^▽^)o