広島はつかいち大橋サイクリング

−広島の橋記録− .
広島はつかいち大橋 広島山口の登山記録 日本百名山登山記録 山道歩の登山記録

約24分 広島はつかいち大橋周辺サイクリング

約3.5分 広島はつかいち大橋を自転車で下りました

約6分 広島はつかいち大橋を車で渡りました

広島県の広島はつかいち大橋の案内地図

■広島はつかいち大橋の地図
 【グーグルマップ参照】・・・クリックで拡大
 【グーグルの写真】・・・クリックで拡大

広島はつかいち大橋サイクリング記録 R5.3.5

■広島はつかいち大橋。

広島はつかいち大橋撮影 ⇒  広島はつかいち大橋の記録(R1.8)
  はつかいち大橋や八幡川 ⇒  廿日市・五日市の海や八幡川(R2.11)
  近くの海老山記録    ⇒  海老山のHP(26.5.25)
  廿日市天満宮や速谷神社 ⇒  速谷神社へサイクリング(R4.11.5)

μ01.【13:30】太田川大橋を渡ります。サイクリングゆっくりと。

μ02.太田川放水路の河口。よく晴れています。  γ(▽´ )ツ

μ03.【13:44】八幡川河口から見た能美島。風が強くてカメラぶれる。

μ04.これから新八幡川橋を渡ります。鳥がとんでいます。
新八幡川橋

μ05.新八幡川橋から見た河口。潮がひいている時。 γ(▽´ )ツ

μ06.【14:01】広島はつかいち大橋の手前。工事進んでました。
広島はつかいち大橋

μ07.広島はつかいち大橋を自転車押して上がります。 ヾ( `▽)ゞ

μ08.車が途切れて景色がいい時があります。シャッターチャンス。

μ09.振り返ると海老山と鈴ケ峰。  \(^_^)/

μ10.極楽寺山の上も青空。自転車押しています。  o(^▽^)o

μ11.【14:11】橋のピーク。下りのカメラの準備。 《C!東の景色》

μ12.【24:20】公園に寄ってから東の海岸へ。はつかいち大橋の様子。

μ13.海岸の堤防。右にバッケンモーツアルト。  γ(▽´ )ツ

μ14.海岸沿いに北側へ。堤防の外に防波堤。   ヾ( `▽)ゞ

μ15.広島はつかいち大橋を眺めています。こちらからは久しぶり。

μ16.鈴ケ峰を眺めています。   \(^_^)/

μ17.大型船を見ています。何の船だろう?  ヾ( `▽)ゞ

μ18似島の安芸小富士。手前に津久根島。 \(^▽^)/  《C!大》

μ19.津久根島をズーム。      o(^▽^)o
津久根島

μ20.こんどは南側に向かいます。    ヽ(゚◇゚ )ノ

μ21.防波堤の向こうに能美島。    γ(▽´ )ツ

μ22.【14:30】堤防の上に上がりました。   \(^_^)/

μ23.堤防から眺めた宮島。日曜だから人が多そう。  (・A・)

μ24.経小屋山や船倉山など見えています。 ヾ( `▽)ゞ 《C!大》

μ25.西に向かって進みます。また広島はつかいち大橋へ。

μ26.広島はつかいち大橋が見えました。こんどは逆に向かいます。

μ27.【14:37】また自転車押して広島はつかいち大橋を渡ります。

μ28.極楽寺山など見ています。まだまだ青空。 o(^▽^)o《C!大》

μ29.【14:44】広島はつかいち大橋のピークです。下り撮影準備。

μ30.海岸の工事の様子を見に来ました。   \(^_^)/ 《C!》

μ31.海岸の広い平地。何ができるのでしょう。一部で野球《C!》。

μ32.【15:00】新八幡川橋。ちょっと海岸で鳥を見てきます。

μ33.絵下山や灰ケ峰が見えます。   ヾ( `▽)ゞ

μ34.八幡川河口に鳥がいます。カモメもいました。 (=^・^=)

μ35.白いサギもいます。    γ(▽´ )ツ

μ36.来た時と同じ道を海岸沿いに北に向かい、草津漁港《C!》通過。

μ37.放水路日側の道を北に進んで太田川大橋を通って帰りました。

広島はつかいち大橋サイクリング日記 R5.3.5

2月下旬に旅行援助を使用して愛媛県に行きました。3月3日 は武田山や大茶臼山を縦走。体力消耗しているのと、データ整理 がたまっているから日曜日だけどゆっくりするつもり。

天気が良すぎます。お昼ご飯食べた後も落ち着かない。これだ け天気がいいのなら花粉が飛んでいても遊びに行きたい。何か撮 影したい。桜はまだだけど。

サイクリング撮影をいろいろ試してきましたが、本番の広島は つかいち大橋下り撮影にチャレンジしてみようかな。短時間だけ ど出かけることにしました。

うーん、風が強い。体力を使うなぁ。太田川大橋を渡って進路 を南へ。海や島を写せばいいけど、今日ははつかいち大橋周辺を メインにするつもり。あまり立ち止まらずに。

草津漁港を通過して海岸沿いを南へ。八幡川の河口に着きまし た。三角州の方を撮影。風で録音がおかしいみたい。変だな。 このあとなおりました。新八幡川橋を渡ります。

埋立地を見ながら、はつかいち大橋前に着きました。交差点の 景色が変わっています。2本目をつなげるための工事が進んでい ました。早く海側の歩道を通りたい。  マリーナを見て自転車を押します。急な坂道は体力使うし自転 車をいためるから。電動なら楽かな。こいで上がる人がいます。 景色を撮影しながら。極楽寺山がよく見えます。

ピークについてサイクリング動画撮影準備。カメラを入れた箱 をぶら下げます。水平と上下を数回確認したけど、動いたらモニ ターを見ないからずれてもわかりません。帰ってみたら斜めにな っていました。体がななめ??かな。

一度公園のトイレに寄って東の海岸に向かいます。カルビーや バッケンモーツアルトの先に堤防があります。先に北側から大橋 を眺めました。風で少し波があります。

続けて南へ。堤防の上から宮島や船倉山を見ました。晴れて海 もきれいな色。西に向かって進み、また大橋を渡ります。今度は 北に進むからきれいな順光の青空が見えています。

自転車を押してピークに着きました。またカメラをぶら下げて 下ります。ブレーキをいくらかかけたまま。こぐとぶれるかもし れないからこがずに。。。帰ってみたらこの時はかなりきれいに 写っていました。

帰る方向になります。ちょっと埋立地の工事の様子を見ました。 そして新八幡川橋手前で海岸に下りて鳥を眺めました。カモメ、 サギ、カモがいました。

ホームセンターに寄ってからまた海岸沿いに出て北へ。サイク リング動画を撮影します。うまく写るといいなぁ。草津漁港を通 って放水路横を北上して太田川大橋を渡って帰りました。