益田市と浜田市ドライブ記録

−島根のドライブ記録− .

アクアスのHP 広島山口の登山記録 日本百名山 山道歩の登山記録

約11分 広島北から戸河内ICへの高速景色

益田市・浜田市の周辺地図

■益田市・浜田市の地図

益田市・浜田市ドライブ記録  R5.6.9-10

■広島から益田市と浜田市を観光しながらドライブしました。

高山の展望台記録  ⇒  高山とホルンフェルス(R5.6.9)
  萩市須佐の観光記録 ⇒  須佐大橋、ドライブ、須佐湾(R5.6.9)
  夕刻の江崎の町記録 ⇒  六角堂・江崎大漁橋(R5.6.9)
  浜田の海岸記録   ⇒  石見畳ケ浦と国府海水浴場 (R5.5.2)
  しまね海洋館アクアス⇒  楽しい水族館 (R5.5.3)
  波子や大崎鼻の記録 ⇒  大崎鼻灯台、江の川河口(R4.11.12)
  三階山とマリン大橋 ⇒  浜田の三階山と海(R4.11.12)

л01.戸河内から国道191号で県境に向かっています。 《C!地図》

л02.国道191号の県境。島根県益田市に入って下ります。
国道191号

л03.道の駅匹見峡に寄りました。  \(^_^)/  《C!道の駅》

л04.道の駅 サンエイト美都に寄りました。柴犬《C!》の聖地。

л05.益田市街地に向けて国道191号を走行。トンネル多い。《C!大》

л06.久々茂橋わ通過。街に近づいています。   γ(▽´ )ツ

л07.高津新大橋を渡ります。すでに家が多い市街地。 o(^▽^)o

л08.万葉トンネルを通って石見空港に向かっています。

л09.石見空港に到着。ターミナルに入ってみました。 \(^_^)/

л10.空港を見た後で萩市の江崎や須佐に向かいました。翌日戻ります。

л11.翌朝、萩から益田に戻ってきました。ドライブがメイン。

л12.鴨島大橋を渡って浜田市の三隅に向かいます。 γ(▽´ )ツ
鴨島大橋

л13.三隅トンネル通過後に新三隅大橋を渡ります。  ヽ(゚◇゚ )ノ
新三隅大橋

л14.道の駅ゆうひパーク三隅。ここ《C!》から列車を見たい。

л15.次の列車まで折居海岸を見に行きました。 《C!グーグルの写真》

л16.折居海岸を眺めています。  o(^▽^)o 《C!広い日本海》

л17.ゆうひパーク三隅に戻って特急列車を見ました。《C!マップ》

л18.ゆうひパーク三隅からゆうひパーク浜田に向かいます。晴れ。

л19.西村ICかせ高速の山陰道に乗っています。  \(^_^)/

л20.道の駅ゆうひパーク浜田に寄りました。  《C!地図》

л21.再び山陰道。相生第1トンネルを通ります。浜田道へ。

л22.浜田自動車道の下和田橋を走行中。南に向かって。。。
下和田橋

л23.早水川橋を走行中。よく晴れています。   \(^_^)/
早水川橋

л24.中部橋を渡ります。この先で浜田市から邑南町へ。《C!地図》
中部橋

л25.邑南町から浜田自動車道猪子山トンネルへ。県境から広島県です。
猪子山トンネル

益田市浜田市ドライブ記録  R5.6.9-10

旅行援助があるから山口県萩市の江崎や須佐の観光に行きました。宿にお泊りします。戸河内で高速道から下りて国道191号を走行。県境を越えました。

日本海に向かって下ります。道の駅に寄りながらドライブ。この道もかなり久しぶりです。懐かしいというより新鮮。トンネルも多いです。益田市街地に入りました。

信号が増えてスピードでません。萩・石見空港に行きました。まだ見たことない空港。今は羽田便が2往復あります。ターミナルを見て歩きました。

その後は県境を越えて萩市へ。翌朝同じ国道191号で戻ってきます。浜田市に向かいます。益田市街地も山陰道の完成区間と未完成区間でちょっとややこしい。国道9号を使います。

橋やトンネルを見ながら北に進んでいます。浜田市に入りました。道の駅ゆうひパーク三隅に到着。次の特急列車まで1時間あるから折居海岸を見てきました。

無事に特急列車を見たから今度は山陰道で浜田道へ。その途中にまたゆうひパークがありました。おかしいとは思っていましたが、こちらはゆうひパーク浜田でした。前によれなかったところ。浜田マリン大橋も見えました。

無事浜田自動車道に合流できました。まだ浜田市をドライブします。トンネルもいっぱい。橋も注意していますが、鉄枠がないと気づきにくい。瑞穂ICを越えて猪子山トンネルを走行して広島県に入りました。